12/10配信のメルマガで東京・新川の名門卸と書いたんですが、八重洲の間違いでした。新川は支店だそうです。読まれる方には「どっちでもいいじゃん」と言われそうな、面倒くさいことを言ってご迷惑をかけますが、間違われた当事者には問題になることです、訂正させてください。と、同時に間違われてご迷惑をかけた新川の酒卸さんにはお詫び申し上げます。

しかもこの、「何とかしてよ。お前んとこだろうって疑われて、困ってんだよ」とご連絡いただいた、名実ともに「新川の名門問屋」の大星岡村の社長には一方ならぬ御恩があります。

もう30年前になりますが、少しづつ純米吟醸を造って山口県内に出し始めた私どもの酒「旭富士・純米酒」を見出していただき、山口の酒蔵まで来ていただいたこともあります。当時、山口の酒蔵の酒を二社ほど扱われていたという事もあり、私どもの酒を売っていただくという事は、結局は叶いませんでしたが、私にとって大きな自信になった出来事でした。

こんな大恩ある岡村社長にご迷惑をかけて、何とも申し訳ないの一言です。『申し訳ありません』