蔵元日記をご愛読いただきありがとうございます。最近読者の方からスマホで読むときに、「読むと変な位置で改行されており、とにかく読みにくいのです。」ですとのご意見を頂戴いたしました。ご不便をおかけして申し訳ございません。

調査しましたところ、現在、蔵元日記はパソコン上で見ていただくことを前提に1行35文字で改行しております。これですとパソコンでは大丈夫なのですがスマホですと、お持ちのスマホの画面の大きさで改行に関係なく次の行になり改行があれば、また改行してしまい、1文字字、2文字で次の行になるということが起きております。改行をせずに配信すればスマホでは見やすくなるのですが、今度はパソコンでは横に長い文章となり、読みづらくなってしまうのです。

パソコン、スマホでも気持ちよく読んでいただきたいのですが、現状の入力フォームは一つしかないので、どちらにも都合の良い対応ができないのが現状です。

ですので、現状での対応策としましては1行35文字での改行を30文字に変更させていただきました。6インチ画面では違和感なく読めることは確認いたしました。

抜本的な対応ができず大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。