蔵元情報

昨日の獺祭

オッターフェスト 獺祭一丁、いただきました!

更新日:2015.12.07|昨日の獺祭|

文 営業部 高木 真吾

「獺祭一丁!獺祭セット!」威勢の良い声が聞こえます。
獺祭を売っているわけではございません・・・。

こちらです。

イメージ

獺祭と麺屋武蔵のコラボ商品が完成しました!
そしてそのラーメンが・・・。

イメージ

「獺祭 酒芳る味噌らー麺」!
麺屋武蔵の味噌ラーメンに獺祭の純米大吟醸酒粕が溶かされたラーメンです。しかも、卵と角煮は酒粕にじっくり漬けこんであります。店員さんも「獺祭角煮くださーい!」と声掛けしています。酒粕と味噌のいい香りが漂ってきます。早速この濃厚そうなラーメンを食べてみると・・綺麗・・そうこの味噌ラーメン濃厚そうに見えて綺麗なんです。武蔵の美味しい味噌と、獺祭の純米大吟醸ならではの香りのよい酒粕が合わさって味わいが非常にきれいです。角煮と卵もトロっとしています。寒い冬に酒粕と味噌で体も温まります。武蔵特製の生七味を入れるとさらに香りが立ちます。味がきれいなので胃もたれしないまま次の仕事へ!

イメージイメージイメージイメージ

美味しかったので妻を連れて夜の武蔵へ。夜になっても、「獺祭一丁、お次獺祭二丁!」と掛け声はなりやみません。まさに獺祭祭り。
胃もたれしないので女性でも並盛りを軽々完食です。妻も「大盛りいけたかも」と小声でポツリ。
12月1日~2月29日の期間限定ラーメンです。皆様お早目に!

・詳細
・商品名 「獺祭 酒芳る味噌らー麺」
・食べられる場所 麺屋武蔵 新宿本店のみ
・価格 1,160円(税込1,250円)
・期間 12月1日~2月29日

ページのトップ
image

獺祭について

旭酒造について

製品について

買える店

蔵元情報