蔵元情報

昨日の獺祭

オッターフェスト 酒蔵近況…雑誌取材と蔵の改装工事

更新日:2010.06.22|昨日の獺祭|

6月16日から3日間、雑誌の取材を受けました。
雑誌名は「家庭画報 国際版」。 次号9月発売の特集記事です。
特集の題名は「The Fascinating World of SAKE(酒の魅力的な世界)」 楽しみにしていて下さい。
無論、国際版ですので文章は全て英語です。
日本語訳などは家庭画報のHPから見る事ができます。
家庭画報の国際版のHPはこちらから http://int.kateigaho.com/main_j/index.html

写真
取材記者に説明をする社長
写真
蒸米作業を撮影するカメラマン

 

 

6月19日に今期最後の蒸しがあり、酒の仕込は一旦終了。今期仕込んだ本数は290本でした。
そして次の日から直ぐに釜などを春に完成した新蔵に移動する作業が始まりました。
7月には新しい麹室へ床が搬入され、8月末からは瓶詰場も改装します。
これらはどれも皆様に「あぁ、美味しい」と言って戴ける獺祭をお届けする為です。

春から受付をお断りしていました蔵見学も、今回の改装工事終了後に再開いたしますので 今しばらくお待ちいただければ幸いです。 (再開予定9月中旬、再開の折にはHPでご案内いたします)

写真
釜の撤去・移動作業が始まりました
写真
新蔵の3階に設置されます

 

ページのトップ
image
image

獺祭について

旭酒造について

製品について

飲める店・買える店

蔵元情報

image