すごいなぁ、びっくりしています。安倍首相が緊急事態宣言を発したその日のNYポストにそのニュースと並んで私どものホームページのトップ画面の私どものお願いが取り上げられています。

https://nypost.com/2020/04/07/go-easy-on-the-sake-when-stuck-at-home-japanese-brewer/?utm_source=twitter_sitebuttons&utm_medium=site%20buttons&utm_campaign=site%20buttons

グーグル翻訳の力を借りて勝手に翻訳しました。日本の酒蔵は、政府がコロナウイルスの蔓延を防止するために家に留まるよう呼び掛けた後、より多くの日本人が家に閉じこもることによるストレスがかかることから自宅での飲み過ぎに対して警告しました。

プレミアム酒「獺祭」を世界中の高級レストランで提供している旭酒造は、飲み過ぎない限り、自宅での「家のみ」は悪くない事だと言いました。

「外出できない時は、次第にストレスがたまります。したがってゲームをしたり、お酒を楽しんだりして心を休めることは重要です」と同社はウェブサイトで述べた。

「適度な量をゆっくり飲むことが大切」と旭酒造は言っています。

安倍晋三首相は火曜日に緊急事態を宣言した。この動きは、他の国で見られるような正式な封鎖を貸すまでには至りませんでしたが、当局は人々は家に留まり、企業などに閉鎖を迫るより多くの影響を与えています。

以上

あのNYポストの目に私どものホームページの主張が止まったとは嬉しいですね。

でも、それよりも、今こそ日本の団結力が試されるときと思います。
笑顔で、自分たちでできる工夫をしながら、頑張りましょう。