蔵元情報

お知らせ

オッターフェスト パリの店舗「Dassaï Joël Robuchon」について

更新日:2018.05.12|お知らせ|

この度、旭酒造は、ジョエル・ロブション氏とタッグを組み、パリ8区に「Dassaï Joël Robuchon(獺祭・ジョエル・ロブション)」を2018年4月にオープン致しました。世界中に星付きレストランを有するフレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏が獺祭と恋に落ちた(本人談)ことから、このプロジェクトが始まりました。当初の計画から多少遅れはしましたが、世界の食の中心地であるパリに、新しい食文化を生み出す複合店が誕生しました。

今まで欧州では、日本酒は和食レストランで飲む嗜好品、日本人や日本好きの方々が楽しむ飲み物、という存在でした。
私たちは、この店舗で、そういった、日本酒を取り巻く世界、イメージを変えようと考えています。
今まで日本酒を知らなった、飲むきっかけもなかったフランス人や世界中の人に、獺祭を飲んで頂き、日本酒の魅力を知ってもらいたい。ロブション氏の料理と一緒に楽しんで頂く事で、ワインとはまた違う食中酒を発見して頂きたい、その結果として日本酒の市場拡大と日本文化の広がりに貢献したいという想いを持っています。

もちろん、普段から獺祭を楽しんで頂いている方々にも、新しいコンセプトのお店で獺祭を今までと違う視点からもお楽しみ頂ければ大変嬉しく思います。パリにご旅行の際は、ぜひお立ち寄りください。

概要

ジョエル・ロブション氏と提携し、複合店「Dassaï Joël Robuchon」を2018年4月より順次ソフトオープン。

店舗構成

1階:パティスリー
獺祭のお酒や酒粕を一部材料に使ったチョコレートやケーキも楽しめる洋菓子やパンを店内で作り、販売しております。また、テイクアウト可能なお料理・食材も各種取り揃えています。

2階:バー・ティサロン
ほぼ全種類の獺祭が楽しめるバーとティサロンでは、タパスや軽食も併せて楽しめます。ランチ営業もしております。

3階:レストラン

住所

184 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris
凱旋門より徒歩10分
エリゼ宮やエルメス本店などがあるFaubourg Saint-Honoré通りに位置しています

>google mapsでみる

店舗情報

TEL : +33 (0)1 76 74 74 74
定休日:日曜 月曜

> 地図PDFデータ ダウンロード

ページのトップ
image
image

獺祭について

旭酒造について

製品について

飲める店・買える店

蔵元情報

image