蔵元情報

お知らせ

オッターフェスト 手指消毒用高濃度エタノールを発売します

更新日:2020.05.29|お知らせ|

新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族の皆様にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。また、治療および感染拡大防止に尽力されている医療衛生関係者の皆様に心から敬意を表します。

旭酒造株式会社(本社:山口県岩国市 社長:桜井一宏)は「手指消毒用高濃度エタノール」を6月初旬に発売することにいたしました。

厚生労働省より「手指消毒用エタノール」の需給が逼迫している状況を改善するため、代用品として高濃度エタノール製品の使用が認められたことを受け、アルコールメーカーとしての責務を果たしたいと考えます。

商品名 手指消毒用高濃度エタノール
原材料 単式蒸留焼酎、清酒(※山田錦使用)
アルコール分 72度
小売価格/容量 1,650円(税込み)/750ml
販売先 獺祭正規取扱店までお問い合わせください

※本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として手指消毒用に使用することが可能です。

さらに、山田錦生産者を支えるために、製造体制が整い次第、酒米「山田錦」を発酵・蒸留した製品を製造販売いたします。

一日400本程度の生産量となるため、医療機関優先に販売し、一般販売は数に限りがございますことをご了承ください。

また、本製品を岩国市を通じて医療機関などに500本寄付させていただきます。

ページのトップ
image

獺祭について

旭酒造について

製品について

買える店

蔵元情報