蔵元情報

お知らせ

オッターフェスト 飲食店限定酒「獺祭 純米大吟醸 夏仕込みしぼりたて」発売

更新日:2020.07.01|お知らせ|

日本酒「獺祭」を生産している旭酒造株式会社(所在地:山口県岩国市、代表:桜井一宏)は、街へ出る一歩を後押しするため、7月1日より飲食店のみで楽しむことができる限定酒「獺祭 純米大吟醸 夏仕込みしぼりたて」を発売することにいたしました。

皆さんが飲食店での食事を楽しんだり、
近しい人と乾杯したり、
そんなひと時のためのお酒として、
飲食店限定の「獺祭 純米大吟醸 夏仕込みしぼりたて」を発売します。
敢えて暑い夏に、四季醸造を生かして新鮮なしぼりたての獺祭をお届けします。
お店でしか出会えない、特別な体験をお楽しみください。

「獺祭 純米大吟醸 夏仕込みしぼりたて」

毎週注文を受けて受けてから搾って瓶詰めし、お届けする特別に新鮮な生酒です。温度変化に弱い「しぼりたて」を夏に出せるのは、通年お酒造りをする「四季醸造」の獺祭の製法だからこそできること。
本来蔵人しか楽しめない新鮮なお酒を、完全受注生産でお届けします。ぜひお店で堪能してください。

提供価格 各飲食店の販売価格
※価格非公開
精米歩合 45%
容量 720ml / 300ml
飲める店 全国の獺祭を扱っている飲食店

期間限定SNSキャンペーンを開催

飲食店さん、外食機会の後押しのため、SNSで獺祭が毎週当たるキャンペーンも展開します。 「獺祭 純米大吟醸 夏仕込みしぼりたて」をお店で飲んで写真を#街飲み獺祭 をつけてSNSに投稿すると、「獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分」を毎週23名にプレゼント。 その他フォロー&リツイートキャンペーンや全国の飲める店も記載した特設ページはこちら

詳細は特設ページをご覧ください

旭酒造株式会社 取締役社長(4代目蔵元)桜井一宏より

そろそろ一歩踏み出しませんか。
色々な飲食店から明かりが漏れ、ちょっとワクワクして、楽しさがあふれている、そんな街の賑わいが無いと、やっぱり寂しいと思っています。
状況が万全とは言えない中、少しずつ前に進んでみる、社会の賑わいを取り戻していく形を、みんなで模索していくことが大事なのではないでしょうか。
関わった皆様の一人一人、乾杯の一回一回を通して、街の賑わいへの一歩を作っていければと思っています。

ページのトップ
image

獺祭について

旭酒造について

製品について

買える店

蔵元情報