蔵元情報

昨日の獺祭

オッターフェスト アメリカの酒蔵建設について合同記者会見を開催しました

更新日:2018.04.13|昨日の獺祭|

4月10日 ニューヨークのHyde ParkにあるThe Culinary Institute Of America(CIA)にてアメリカの酒蔵建設について合同記者会見を開催しました。
(酒蔵についての詳細は、ホームページに別途概要を掲載しております。合わせてご確認頂ければ幸甚です。)

> [旭酒造ニューヨーク酒蔵プロジェクトについて]

当日はたくさんの報道陣、州やタウン関係者、食業界のライターに参集頂き、酒蔵建設に至った経緯や、CIAとの協働について説明致しました。
乾杯の後には多くの質問が寄せられ、また実際に獺祭を飲んで頂いた多くの方から「美味しい」というお声をおかげさまで頂くことができました。
改めて今回のプロジェクトに対する皆様の高い期待と関心を感じ、NYでの新しいお酒作りへの取り組みに対する想いを強く致しました。

海外において日本酒はまだまだ和食と合わせて飲まれていることがほとんどであり、日本や日本食に関心がない方々にはその価値は広く届いておりません。
我々が日常的に楽しんで頂ける純米大吟醸酒を提供し、CIAと協働して食の提案を広げることで、日本酒のマーケットはこれから益々大きく飛躍すると確信しておりますし、ひいては日本酒や日本文化の伝播に貢献したいと考えております。

世界中で“あぁ、美味しい”と感じて頂けるお酒をたくさんの人に届けるべく、努めて参ります。
我々の新しいチャンレンジをどうか応援してください!

ページのトップ
image
image

獺祭について

旭酒造について

製品について

飲める店・買える店

蔵元情報

image