蔵元情報

昨日の獺祭

オッターフェスト Dassai Joel Robuchonに安倍総理夫妻がご来店

更新日:2018.10.22|昨日の獺祭|

10月17日夕刻、パリ8区のDassai Joel Robuchon に安倍晋三総理大臣と昭恵夫人がご来店され、「ジャポニスム2018」関係者との夕食会が開かれました。

今年は日仏友好160周年の記念すべき年で、“世界にまだ知られていない日本文化の魅力”を紹介する複合型イベント「ジャポニスム2018:響きあう魂」がパリを中心に開催されています。 
縄文文化等古代日本から、国内でも大変話題になった若冲の絵画などの展示、歌舞伎公演、また、アニメやマンガといった多様な日本の文化を発信する取り組みです。
会期中は、パリを中心としたフランスの方々も、遠く離れていながらも、美意識をどこか同じくする日本に思いを馳せてもらえるのではないでしょうか?
イベントの概要は https://japonismes.org/ をご覧ください。

獺祭とロブション氏の料理を提供し、日仏の融合した食文化の確立を目指す私共のレストランは、関係者の皆様をお迎えするのに最適な場として選んで頂けたのだと思います。
文化的価値観を同じくする二国の友情を深める場となれたことを、大変光栄にうれしく思います。今後もSAKEという日本文化を担う立場として、フランスはもとより世界中の方に「美味しさ」で貢献ができるよう、努めてまいります。

ページのトップ
image
image

獺祭について

旭酒造について

製品について

飲める店・買える店

蔵元情報

image