「凍眠」急速冷凍酒を試験的に販売いたします。

この度、株式会社テクニカンの「凍眠」技術を用い、フレッシュな味わいがより長期間楽しめる「獺祭 純米大吟醸45 寒造早槽 急速冷凍酒」を202125日(金)より㈱テクニカンのショールーム「TŌMIN FROZEN」限定で実験発売いたします。

日本酒は光や温度により品質が変化しやすく、特に生酒(なまざけ)という加熱処理をしていないタイプは、フレッシュな味わいを楽しむために購入後すぐ飲んでいただくことをおすすめしています。

季節限定で販売している「獺祭 純米大吟醸45 寒造早槽」を㈱テクニカンの液体冷凍技術「凍眠」により-30度で凍らせることで、味わいを長期間損なうことなく楽しめるようになりました。

フレッシュで本当に美味しい獺祭を時間や距離の制限なく届けられ、流通などの条件が整備されれば大いに可能性を感じています。

「凍眠」で凍らせた食品のみを取り扱う冷凍食品専門店“TŌMIN FROZEN”のオープンにあたり、実験的にこの商品を販売させていただくことにいたしました。

【「獺祭 純米大吟醸45 寒造早槽 急速冷凍酒」】の特徴

季節限定のしぼりたて生酒「獺祭 純米大吟醸45 寒造早槽」を「凍眠」させました。

急速冷凍技術により、いつでもその味わいが楽しめるようになります。

しぼりたての爽やかな味わいと生酒ならではの豊かな風味をお楽しみ下さい。

※再冷凍不可 

※自然解凍してお飲みください。

容量 : 720ml

価格 : 2,000円(税抜)

取扱店 : 冷凍食品専門店「TŌMIN FROZEN」のみで販売

液体冷凍技術「凍眠」について

液体凍結とは、パックした食品を-30℃の液体(アルコール)で冷凍する手法で、㈱テクニカン代表の山田氏が開発した冷凍システムです。通常の冷凍庫は「冷たい空気」で冷凍しますが、凍眠は「冷たい液体」を使って冷凍します。冷気に比べ、液体は熱伝導率が非常に高いといった特徴があります。

詳細は㈱テクニカンhttps://www.technican.co.jp/product-info/tomin/ 

またはYoutubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCDqjEa4RHXi9ds9atXR94gA をご覧ください。

【お問い合わせ先】

TŌMIN FROZEN

開店日 : 202125日(金)

営業時間 : 10:00~20:00(無休)

所在地 : 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-32-5 Kビル1F

電話番号 : 045-507-6091