~~~~~~~

今から遡ること11年前のパリ市内。とあるイベントで日本酒とチーズの試食会が行われました。

“C’est bon!! (美味しい!) ”

地元パリの名だたるメディア関係者より、想像以上に反響の声が多数。酒もチーズも発酵という自然の力を借りて完成する産物。

「日本酒とチーズは、やっぱり合う。」

手応えを掴んだフロマジュリー・ヒサダ熟成士マダム久田早苗と旭酒造3代目蔵元桜井博志。

パリで両者と親交を深めた元フランス大使公邸料理人・工藤英良が加わり、DASSAIとHISADAの完璧な熟成を経たナチュラルチーズの極上の組み合わせが完成。日仏の新たな“マリアージュ”の形をお愉しみ下さい。

~~~~~~~

元フランス大使公邸料理人の工藤英良氏によるプロデュースで誕生した、フロマジュリー・ヒサダのチーズと獺祭のギフトセットを予約限定で販売致します。

届け日指定で最良の熟成をさせたチーズと獺祭をお届けします。

セット内容

<マダムHISADA熟成 クラックビトゥ―>

マダムHISADAに熟成士への道へ進む事を決心させた、思い出のチーズです。

フランス ブルゴーニュ地方で農家製(山羊を飼いながら同じ敷地でそのミルクを使いチーズを作っている生産者をこう呼びます)で作られているシェーヴル。樽栓の形で親しまれている円筒形で組織はしっかり詰まっています。

時間をかけて外皮に美しいブルー・グレーのカビをまとい、水分をゆっくり飛ばしながら熟成させるので、中はきめ細かくゆで栗のようにホックリとした食感です。柔らかい酸味と凝縮した旨みやコクを味わえます。

<ジョルジオ熟成パルミジャーノレッジャーノD.O.P.24-28ヶ月>

マダムヒサダの熟成士仲間でもある、ジョルジオ・クラヴェロ氏のチーズ。

ミルクにこだわり、熟成にもこだわった自慢の逸品。

熟成は長ければ長いほど優れていると思うのは誤解で、単に時間を経過したチーズでは絶対に味わえない、そのチーズが本来持つポテンシャルを最大限に引き出すのが良い熟成です。

2年以上の熟成でもしっとりしているのが何より最高品質の証。組織の中に見える白い粒は“旨味成分”アミノ酸の結晶です。熟成の豊かな香りとコク、ミルクの甘みと乳酸の風合い、口に入れるとバランスの取れたおいしさが広がります。

<獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分 遠心分離>

このお酒は、遠心分離の技術を使い圧力をかけずに搾ったものに、通常のお酒の搾り方である圧力をかけて搾ったものをブレンドしております。

遠心分離の美点である「いやなところが何もない酒質」に、通常の搾り方由来のパンチのある味を持つ酒質を加えて、洗練された華やかさと繊細さに厚みと複雑さを表したものです。

ご予約受付

・伊勢丹新宿店 和酒売り場

 https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/foods/suinoza.html 

・三越伊勢丹オンラインストア

https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001889728.html

・フロマジュリー・ヒサダ 新宿店

※獺祭ストアおよび獺祭の取扱酒販店での販売は行いません

 

受付開始日:2021年11月17日

お届け日:2021年12月21日~23日

価格:12,575円(税込み)

期間限定でのテイスティング

11/19(金)~11/21(日)の間、伊勢丹新宿店の和酒売り場にて、HISADAチーズと獺祭が楽しめる有料試飲を提供。

ギフトセットの到着に先駆けて、相性の良さをお確かめください。

開催日時:2021年11月19日(金)・20日(土)・21日(日)16時~20時(19時LO)

場所:伊勢丹新宿店 地下一階和酒売り場「粋の座」

<フロマジュリーHISADA>ラングル&獺祭寒造早槽 セット 990円