ヤンキース獺祭ロゴ

この度、旭酒造株式会社(本社:山口県岩国市、代表取締役:桜井一宏)はメジャーリーグベースボール(MLB)アメリカンリーグ東地区所属のプロ野球チームのニューヨーク・ヤンキースと2022年度と2023年度のスポンサー契約を締結致しましたことをご報告致します。

海外での日本酒の消費は年々伸びているものの、現地での認知度は依然として高くはなく、まだ浸透しているとは言えません。その状況に一石を投じ、日本酒と世界の食文化の未来を新しく作るために、旭酒造はニューヨーク州に酒蔵を建設しています。その酒蔵がつなぐご縁で今回NYヤンキースをサポートする機会を頂戴したことをご報告致します。

旭酒造株式会社 社長 桜井一宏より

ニューヨーク・ヤンキースとのパートナーシップを開始できることを大変嬉しく思っています。輸出の最も初期から私たちは世界中から多様な人が集まり、発展し、文化を(ダイバーシティ)を力に変え発展しているニューヨークから、獺祭を世界中に伝えて行きたいとの想いでおり、ニューヨークでの浸透に力を入れて来ました。

その「始まりの地」の象徴的なヤンキースとのパートナーシップを開始できることを大変嬉しく思っています。

獺祭ブランドは、ヤンキースタジアム内にあるホームプレートやそのほかのLED看板後ろにある回転看板に表示されます。さらに、ヤンキースタジアムの一部プレミアムシーティングエリアで獺祭を提供致します。