6/8(木)にモナコで2回目となるモナコ獺祭パーティーを開催致しました。

モナコでの会は会長桜井が参加するWEOY(= EY World Entrepreneur Of the Year※)に日程を合わせて開催させていただき、ご参加の各国起業家代表の皆様、またモナコ及び南仏エリアの皆様にお越し頂きました。

会場は素敵な佇まいのメトロポール ホテル内にある日本料理店Restaurant Yoshi。ここは桜井とフランス料理世紀最高の料理人と呼ばれたジョエル・ロブション シェフとの出会いの場でもあった思い出深いお店でもあります。

今年は開催時間がちょうどランチの時間帯と重なった事もあり、とにかく大盛況でした。

シェフソムリエの方曰く100名来場予想のところ、実際に使用したグラスは200個以上でした!と。おそらく来場者は200名近くいらっしゃったと推定。(ピーク時は外に列が出来るほど)中には南仏のカンヌから駆け付けて下さった方もいらっしゃりました。

美味しいお食事とお酒でお話も弾み、皆様楽しい時間を過ごされた様子が伝わって参りました。お忙しい中この貴重な出会いの場にお越し下さった皆様、ご協力下さったRestaurant Yoshiの山﨑シェフ、シェフソムリエのフレデリックさんをはじめスタッフの皆様、ありがとうございました。

「今よりちょっとでも美味しい」を目指す獺祭の「手間」をかけたお酒の美味しさを世界各国からお越しのゲストの皆様にお伝えできましたこと、とても嬉しく思います。

ご参加下さった皆様に改めまして感謝御礼申し上げます。

 

※EY World Entrepreneur Of The Year TMは、ビジョンやリーダーシップを発揮し、新たな事業領域に挑戦するアントレプレナーの努力と功績をたたえるEY主催の国際的な表彰制度。毎年各国代表が選出され世界大会がモナコで開催されます。

桜井博志は2021年日本代表に選出されました。

 

ちなみに今回の2022年日本代表は星野リゾートの星野佳路社長でした。

星野社長、おめでとうございます!